ちょぼ焼き【はやしだ】:ぶらり放浪記

【はやしだ】

 昭和49年創業のお好み焼き・ちょぼ焼き【はやしだ】
 「ちょぼ焼き」は、熊本で昔から食べられていたB級グルメです。

 【はやしだ】は、熊本駅から3キロ離れた場所にあり、知る人ぞ知る穴場の「ちょぼ焼き店」です!!
 一見すると民家にしか見えません。

 入り口には「お好み焼き」の暖簾がしてあります、話好きで明るいおばあちゃんが切り盛りされています。


 
 メニューは「ちょぼ焼き」以外にも
  ・お好み焼き
  ・焼きそば
  ・チャンポン
があり、B級グルメが食べられます。

 私はいつも「ちょぼ焼き」を注文していますが、この日は
   ニンニクちょぼ
を注文!!
 
 目の前の鉄板でおばあちゃんが丁寧に焼いてくれます(^^♪
 注文後は、気さくなおばあちゃんとのトークも楽しみの一つです💛

 ちょぼ焼きに大量のニンニクが投入され、持ち帰りを頼んだのでアルミホイルに包んでくれました。

 自宅に帰り、アルミホイルを開けるとニンニクの香りが漂います。
 ちょぼ焼きを開くと、こんな感じですΣ(・ω・ノ)ノ!
 大量のニンニクにビックリすると思いますよ。 

 ビール片手に「ちょぼ焼き」をパクリ‼
 美味し~い(◍>◡<◍)✧♡

 しょう油ベースのちょぼ焼きもありますが、ここのは甘めのソースのちょぼ焼きです。
 甘めのソースとちょぼ焼き、ニンニクがベストマッチで、ついついビールが進みます。
 肉も結構入っている入っているので、お酒のおつまみに持って来いです。
 熊本のB級グルメ「ちょぼ焼き」ぜひ食べて煮てください。
 ニンニクちょぼ最高!!(ू•ᴗ•ू)
 https://burarihourou.blogspot.jp/

コメント