【ぐうらーめん】:ぶらり放浪記

【ぐうらーめん】千葉


 千葉県民の案内で東金市にある【ぐうらーめん】に行ってきました^^
東金市の有名ラーメン店らしく、お昼前でしたが、ほぼ満席状態でした。
初めて食べるので、店名と同じ「ぐうらーめん」を注文しました!
しばらくして運ばれてきたラーメンはスープが真っ黒でビックリΣ(◎△◎ノ)ノ!

 この黒いスープが「ぐうらーめん」の特徴みたいですね。

 早速、スープをパクリ!!

 醤油味ベースのスープで見た目ほど塩っ辛くありませんでしたが、初めて飲んだスープの味でした。
ラーメンに乗っているチャーシューは、とても大きく、柔らかで、これだけの大きさのチャーシューが食べられてコスパがいいと思います!!
スープの中には玉ねぎが入っていて、もっちりした麺に、玉ねぎのシャキシャキした触感が意外とラーメンに合います。
好みが分かれるラーメンんだと思いますが、コスパも良く、チャーシュー好きの人にはぴったりだと思います
(●´∀`●)

コメント