ジャンボソースカツ丼【たけだ】: ぶらり放浪記


ジャンボソースカツ丼【たけだ料理店】長野


長野県伊那市にあるご当地グルメ「ソースカツ丼」の店【たけだ】に行ってきました♪
 お店は国道から一つ裏通りに入ったところにありました。
【たけだ料理店】は、同じ1階にある精肉店直営の店だそうです。
 メニューには外国産豚ロースを使ったお手ごろな値段の「得得ソースカツ丼」などもありましたが、せっかく来たので、ここは信州SPF豚使用の
■お得ソースカツ丼200g(1590円)
を注文しました!!
 店員さんから、肉厚なので出来るまで時間がかかると説明がありました。

 しばし待っていたところ、どんぶりのフタが閉まらない程の肉厚なとんかつが乗ったソースカツどんが運ばれてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 ご飯の上には千切りキャベツも乗っています^^
 早速、ソースカツをパクリ!!
 ウっ美味いΣ(⦿ω⦿ノ)ノ!!
 ソースカツは、肉厚でボリューム満点です♡

 上品な味わいの信州SPF豚のとんかつに甘目のソースが、カツとご飯によく合います(⋈◍>◡<◍)。✧
 ボリューム満点のソースかつでしたが一気に食べてしまい、後から強烈な満腹感が襲ってきました(●´∀`●)

 ランチにしてはちょっとお高めですが、ボリューム満点のご当地グルメ「ソースカツ丼」をぜひ食べてみてください(・∀・ヽ)
 また、長野県松本市の国宝【松本城】を見に行ったところ、雪が積もっていて本当にきれいでした。 
  初冬に長野県に行ったのですが、山には雪が積もっていて、朝はー7度で、本当に寒かったのです:;(∩´﹏`∩);:
  長野県名物の信州そばを食べて、長野文化の「イナゴ」や「蚕」の佃煮をお土産に買って帰りました(*´ω`*)エヘヘ
 https://burarihourou.blogspot.jp/ 

コメント