【白川郷】:ぶらり放浪記

【白川郷】岐阜

 富山県側から国道を通り、世界遺産【白川郷】に行ってきました^^
 途中で富山ローカルな「おはよう家族コーヒー」を見つけ、即買って飲んでみました^^
 素朴な味で美味しかったです(o^∀^o)

 富山県側から【白川郷】に向かう道路は、何回も岐阜県と富山県をまたぎます(=゚ω゚)ノ

 また、白川郷に着く途中には、同じような合掌造りの集落をいくつかありビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 今度機会があったら白川郷以外の合掌造りの集落を見たいと思います。

 【白川郷に着くと、外国人観光客がたくさんいて、世界に誇れる日本の観光スポットであることを実感できました。
 喉かな合掌造りの風景に癒されながら、とろろ蕎麦や焼き立ての「五平餅」を食べました(◍•ᴗ•◍)
 ここのマンホールを見たところ、【白川郷】が模ってあったので思わず写真を撮りました^^
 最後に白川八幡神社で参拝して御朱印を頂き帰りました。
 日本ののどかな風景を大切に残していかなければいけないと感じました(´∀`*)
 https://burarihourou.blogspot.jp/ 

コメント